HOKA CLIFTON7 (ホカ クリフトン7)レビュー/トライアスロン初心者にオススメのランニングシューズ

トライアスロン関連用品

トライアスリートにおすすめのHOKA(ホカ)

私は、クリフトン7をトレーニングからレースまで使用しています。

初心者から上級者まで、オススメの1足です。

この記事では、その使用レビューをご紹介します。

少しでもご参考になれば幸いです。

HOKA CLIFTON7(ホカ クリフトン7)

初めて、HOKAを履く人にとってのエントリーモデルとして親しまれています。

HOKAらしい厚底のデザインで、クッション性に優れているのはもちろんのこと、重量も十分に抑えられています。

また、メッシュのアッパーが高い通気性を実現しています。

HOKAのアイコン的な存在であり、日々のランニングにオススメです。

1年使用した感想

一言で言うと、圧倒的安定感です。

クッション性や、重量、通気性、履きやすさ、フィット感など、全てにおいてバランスが取れていて、すごく走り易いです。

スムースに足運びができて、無理なく走ることができているなと感じます。

私は1度、股関節の怪我をしており、走ることが得意では有りません。トレーニングでは疲れが溜まりすぎることが多かったのですが、HOKAに履き替えてから疲労が少なくなりました!

また、長距離のトレーニングは長時間になりますが、長時間のトレーニングを問題なくトレーニングできようになりました。

トライアスロンのレースでは、結ばない靴紐とセットにすることで、容易に履き替えることができました。

トレーニング用にはもちろん、レースでも十分に使用することができると思います。
めちゃくちゃオススメです!

Amazonで購入はこちら

最新モデル CLIFTON8

公式ページより

新しい軽量フォームがよりソフトな走り心地を実現。

拡張されたヒールが着地から蹴りだしまでをスムースに。

通気性の良いアッパーと厚みのあるシュータンが、今までにないフィット感を実現し、より快適な履き心地に。

重量MENS250g / 27cm
WOMENS215g / 24cm
ソールスペックMENSオフセット5mm / ヒール29mm / フォアフット24mm
WOMENSオフセット5mm / ヒール26mm / フォアフット21mm

コメント

タイトルとURLをコピーしました